お客様の声一覧
カテゴリーから記事をさがす
-
更新日:
岡山市北区 I様邸
- お客様のコメント
- お客様の声をいただきました
細かい所まで誠実な対応をしていただけたと思います。トイレの設置がなく、職人さんにはご不便をおかけしてしまい もうしわけありませんでした。(いろいろと気づかいもできず すみませんでした)今後とも何かありましたら相談させて下さい。購入した時に、あまり壁の色が選べなかったため自分の好みの色に はじめて出会った気がします。今では明るい時に自宅を外から見るのが楽しみです。 ※施工後、気がついたのですが(風の音で) 物置の屋根と側面の波板をとめていたフックが全て外れていたので-10点させていただきました。

-
更新日:
岡山市北区 S様邸
- お客様のコメント
- お客様の声をいただきました
お見積りで最初にお会いした時の中村社長さん、安藝アドバイザーさんの第一印象がとても良く好感がもて 会う度に要望を良く聞いてくれて正直に分かりやすく説明をして頂き この方々なら信頼しておまかせできると思いました。結果 職人さん達も丁寧な方ばかりで御南塗装さんで良かったです。お世話になりました、ありがとうございました。

-
更新日:
岡山市北区 T様邸
- お客様のコメント
- お客様の声をいただきました
全体的に良かったのですが、連絡を密にしてほしかった

-
更新日:
岡山市北区 K様邸
- お客様のコメント
- お客様の声をいただきました
周囲が狭くて駐車場がなく、とても作業がし難くて本当にいやな場所なのに皆さん気持よく老人を助けて下さいまして ありがとうございました。(工事前に転倒骨折し入院をすすめられたのに家に居て何も出来なかったこと本当に申し訳なく存じます。)

-
更新日:
岡山市北区 N様邸
- お客様のコメント
- お客様の声をいただきました
わかり易い説明で丁寧な施工をしていただきました。大変満足しています。ありがとうございました。

-
更新日:
岡山市南区 Y様邸
- お客様のコメント
- お客様の声をいただきました
※あえて厳しい点のみ“ごめんなさい!” (良い事はいくらでも言えるけどー) ・契約寸前の時 足場の安全の為金額upの提示があり、安全の為ならと了解しました。 足場組立の終了時にそのむね伝えたら夕方職人さんが板の積算に来られました。 実際積算された板の大半は持ち帰られ数枚の板を付けられました。これが安全のupかと少々疑問に思いまし た。こちらから云わなければ従来のまま、後でup分の返金してもらった方が…(笑) ・洗浄の時一方のとなりとの間にブルーシートをすると営業の人から云われたのにされなかった。 (幸い何もなかったので良かったけど) ・台風の後、窓も開けられずクーラーもカバー 土・日でTELも出来ず熱帯夜で大変でした。ちょっと説明が欲 しかった。 ・総合的に営業↔責任者↔職人さんとの間で伝わってない事が多々あった様に思いました。 契約書に書いてある事は言えたけれど口約束は言いにくいもだと思いました。 責任者の方には口悪いと思われたかと思いましたが最後まで良くして頂きありがとうございました。 小さな金額工事ではありますが やはり最後まで営業さんも含めて立会いし お礼を言いたかったです。 今後ますますのご発展をお祈りしてます。

-
更新日:
岡山市南区 O様邸
- お客様のコメント
- お客様の声をいただきました
順序不同ですがまとめて列記します。1.見積り段階に資材費主に塗料価格について数メーカー、数種の違いを 価格一覧表等を参考に示し、説明された上で塗装仕上がりと品質の有利性を明確に! 2.足場の設置では一部2階部には通路幅の狭い箇所、未設置箇所及び通路上に 縦パイプが吊下がったり安全面では今一歩かな。 施主、作業者、仮設業者とも事故発生時には被害や責任が掛かります。 点検・見直しは翌日には実施すべきだった。 3.塗装工事は丁寧な養生作業、塗装作業だった。一部、塀塗装では養生不十分有りの為 樹木にペンキが付着の ままで除去未処理だった。 4.仕事の掛かり時は今日の作業予定や注意事項、終了時は今日の作業結果等の伝達はもう少し欲しかった。 施工監理不良ぎみで日程調整不備つまりほぼ全工事完工後約1週間空けて足場撤去となった。無駄だった。 5.現場責任者への通話が非常に多く、作業に支障を来たすほど。近所への完工挨拶の不行届。 事務所と現場の連携不良も感ずる。 6.工事完了・仕上がりは1工事毎に立会検査の形式が望ましいかな。全完工時の立会検査未実施。 7.今後 年次点検を実施の上、10年15年後の塗装状況を確認・把握させて頂きたい。

-
更新日:
勝田郡 M様邸
- お客様のコメント
- お客様の声をいただきました
施工前には、何度もカラーイメージを作っていただきましたが、外壁の色を決めることができず、結局はショールームにお伺いして施工写真を見せていただいたり、配色についてのアドバイスをいただいたりした上で塗料を三分艶にして作成した見本板を送付したいただき やっと色を決めることができました。また、施工中には細かい要望にも快く応じていただき経年劣化が著しい状況にもかかわらず、ほぼ満足できる仕上がりになりました。遠方にもかかわらず貴社に工事をお願いできて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

-
更新日:
香川県 M様邸
- お客様のコメント
- お客様の声をいただきました
職人さん、二人が楽しそうに仕事をしているのを見るのがうれしかった。「ありがとう!!」

-
更新日:
岡山市南区 T様邸
- お客様のコメント
- お客様の声をいただきました
・ベランダ屋上部の耐熱タイル部分の施工で何回かの こちらからの問題提起があったのは残念でしたが、 その後の対応には満足しています。・各施工前、中、後の親切丁寧な説明連絡や職人さん達の良いアドバイスが聞けながら、 いい仕事がしているのが見えるのが施工してもらって良かったと思っています。おつかれ様でした。ありがとうございました。













