MENU

岡山の外壁塗装なら株式会社ミナンにお任せ|外壁塗装、屋根塗装、雨漏り専門店

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-957-951営業時間9:00~18:00(水曜定休)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • LINEで開く

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > お知らせとご報告 > 弊社塗装職人が岡山県職業能力開発促進大会で、岡山県知事賞「金賞」を受賞しました(^O^)/

弊社塗装職人が岡山県職業能力開発促進大会で、岡山県知事賞「金賞」を受賞しました(^O^)/

お知らせとご報告

2015.12.03 (Thu) 更新

 

低価格&高品質の外壁塗装、屋根塗装なら

㈲御南塗装工業の平松です。

先日、弊社の塗装職人3名が、建築塗装の国家資格である、

建築塗装技能士試験1級と2級にそれぞれ

全員合格しました!そのうちの1名が、

成績優秀者として県知事賞金賞を受賞することになり、

今回は私も表彰式に同行してきました

会場はコンベックス岡山の国際会議場です!

 

コンベックス岡山

 

式が始まる40分前位の様子です。

だいぶ会場には人が集まっていました。

まずは受付♬

IMGP0220

 

受賞者は、賞ごとに受付場所も分かれていました。

席もきっちりと割り振られていましたよ。

私は一般で受付をすませて、会場後方の一般自由席に座りました。

 

IMGP0225

 

今回は361名が受賞がだったようです。

受賞は、技能検定成績優秀者だけでなく、

技能士の育成に力を入れている事業所や、優秀技能者、技能検定員、

技能検定補佐員なども表彰を受けられていました。

受付で表彰式のプログラムを頂いたのですが、そこに表彰を受ける事業所や表彰者の名前が

記載されていました。また何の部門での受賞かも書かれていました。

 

IMG_7408

 

こうしてみると色々な技能検定があるんですね\(◎o◎)/

こういったひとつひとつの技術が、ものづくりを支えているのですね!

さて、授賞式ですが、受賞者は一人一人名前を呼ばれ、返事をして、その場に立っていました。

 

IMGP0229凛々しい弊社塗装職人の後ろ姿にパシャリ(^^)

 

壇上での賞状受け取りは、代表の方が受け取られていました

 

IMGP0235

今回弊社の職人が受賞した県知事賞金賞は2級は25名が受賞で、

そのうち建築塗装での受賞弊社職人1名のみでした!(^ν^)

すごいですね!帰りに記念として看板の前で写真をとってきました(^^)

 

IMGP0240

 

中展示場の方では、子どもたちが塗装や左官、鳶といった様々な職人仕事を体験できる

ものづくりフェアをやっていました。ワークショップで作ったと思われる木工作品を持って出て

くる子どもたちも見受けられました。

毎年この職業能力開発促進大会が行われる日にやっているそうです。

若い職人の成り手も減ってきていますが、こういったイベントで興味を持ってくれ未来の職人を

目指してくれる子供が出てくればうれしいですね。

弊社もこれからもっともっと技術を磨いて、よりよいサービスをご提供出来るように努めてまいります!

 

塗装技術向上、塗装職人育成に本気で取り組む!

㈲御南塗装工業

☎ 0120-957-951

 

 

logo0001

 

 

 

 

 

 

 

岡山密着外壁塗装専門店 株式会社ミナンのホームページへようこそ

一級塗装技能士

代表取締役中村 英行
HIDEYUKI NAKAMURA

「塗装」も「人」も品質第一主義。

「株式会社ミナン」は、塗装専門店です。過去の実績が、品質の高さを示しています。一方でまた、その水面下に、お客様との気持ちのいい関わりや、気配り、意識の高さなどにこそ、選ばれる理由があるものと自負しております。

塗装に関することなら何でもご相談ください。
一般の方でもわかるように、丁寧に、正直にお付き合いさせていただきたいと思います。

  • 株式会社ミナン 岡山本店ショールーム アクセスマップ

    株式会社ミナン 岡山本店ショールーム

    ​〒700-0975 岡山市北区今7丁目22-22
    TEL:0120-957-951(お客様専用フリーダイヤル)
    FAX:086-239-7979
    営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

  • 株式会社ミナン 岡山中央店ショールーム アクセスマップ

    株式会社ミナン 岡山中央店ショールーム

    〒703-8271 岡山市中区円山90-9 YSタウン円山101
    TEL:0120-957-951(お客様専用フリーダイヤル)
    FAX:086-230-1772
    営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

    塗装ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-957-951
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
岡山県岡山市の外装塗装専門店

施工実績

知らない人が一番損をします 初めての方はこちら 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 外壁塗装49.8万円
税込54.78万円
株式会社ミナンのおすすめ施工プラン
株式会社ミナンのスタッフ紹介 お客様の声 アパート・マンションの塗装をお考えの方へ 株式会社ミナンの採用情報
株式会社ミナン公式Facebook 日本外壁塗装マイスターズ 株式会社ミナンはKFワールドセラの認定施工店です