MENU

岡山の外壁塗装なら株式会社ミナンにお任せ|外壁塗装、屋根塗装、雨漏り専門店

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-957-951営業時間9:00~18:00(水曜定休)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • LINEで開く

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > お知らせとご報告 > 我らが塗人☆御南塗装の社名幕が特集誌に掲載されました(^_-)-☆

我らが塗人☆御南塗装の社名幕が特集誌に掲載されました(^_-)-☆

お知らせとご報告

2016.04.08 (Fri) 更新

 

岡山の屋根・外壁塗装、住宅リフォームのことなら

㈲御南塗装工業の平松です。

 

先日、弊社にこんな電話がかかってきました。

「御社の工事用看板、ロゴマークを見て、かっこいいと思い、

是非うちの情報誌の特集記事に載させてもらえませんか?」

 

うちの社名マークといえば、いわずとしれた、コレです。↓

ロゴ訂正

 

今までにも似たような電話が全国から数件あった経緯や

お客様や知人から「似たようなロゴ使っとるとこがあったよ!」と、

何回か言われたこともあり、今では商標登録してます。

いきなりの電話だったので、

私も「なんじゃろう…?ちょっとあやしい…??」

と思ってしまったこともあったので、とりあえず社長にパス。

後日、社長が電話をすると、佐藤産業様という、

塗装用具建築副資材の販売を行っている

大阪の会社で社長とも面識のある方でした。

佐藤産業様ホームページ

こちらの会社様、定期的にお客様にサット通信という情報誌を作って送付しているらしく、

最新号の特集記事が、「工事シート社名幕ウォッチング」というもので、

工事シートにかっている、社名幕のかっこいいものを全国から選ぶ、といったものでした。

そこで、弊社の社名幕を目に止めていただき、そういうことなら、是非とも!と快諾しまして、

先日、最新号が送られてきました!

IMG_8274

 

今回の見開き特集でした。

 

IMG_8276

 

皆さん、いろいろ工夫を凝らしたり、こだわりを表現されていますね!

弊社の「ぬりんちゅマーク」はここです!

 

IMG_8277

 

「技にプライド、個性的でカッコイイ!」と書いてくださってますね。

 

有難うございます(●^o^●)私個人的には、こちらも可愛いと思いました。

 

IMG_8312

 

やはり、一番目立つところで、大きなスペースですので、しっかり活用してアピールしていきたいですね。

実際、工事現場に掲げてる、社名幕を見て弊社に問い合わせの電話をかけてくださる方もいて、

効果も実証されていますよ☆

余談ですが、なにげに佐藤産業様の、こういう商品も気になりますね。

 

IMG_8313

 

バケットの友、はけポケット!!

アイディアですね。後、良いなと思ったのが一斗缶のフタ!

開けっ放しになった一斗缶もフタをすれば、塗料が余ったとしても、

乾燥させることなく保管が出来ますね。フタは良いですよ。一斗缶のフタは、塗料だけでなく、

おかき屋さんやら、梅干し屋さんとか食品を扱う会社でも重宝されているようですよ。

というわけで、佐藤産業様、今回はご紹介頂き有難うございました!

 

塗装業界のブランドを確立する

㈲御南塗装工業

☎ 0120-957-951

塗人手書き

 

 

 

 

 

 

岡山密着外壁塗装専門店 株式会社ミナンのホームページへようこそ

一級塗装技能士

代表取締役中村 英行
HIDEYUKI NAKAMURA

「塗装」も「人」も品質第一主義。

「株式会社ミナン」は、塗装専門店です。過去の実績が、品質の高さを示しています。一方でまた、その水面下に、お客様との気持ちのいい関わりや、気配り、意識の高さなどにこそ、選ばれる理由があるものと自負しております。

塗装に関することなら何でもご相談ください。
一般の方でもわかるように、丁寧に、正直にお付き合いさせていただきたいと思います。

  • 株式会社ミナン 岡山本店ショールーム アクセスマップ

    株式会社ミナン 岡山本店ショールーム

    ​〒700-0975 岡山市北区今7丁目22-22
    TEL:0120-957-951(お客様専用フリーダイヤル)
    FAX:086-239-7979
    営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

  • 株式会社ミナン 岡山中央店ショールーム アクセスマップ

    株式会社ミナン 岡山中央店ショールーム

    〒703-8271 岡山市中区円山90-9 YSタウン円山101
    TEL:0120-957-951(お客様専用フリーダイヤル)
    FAX:086-230-1772
    営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

    塗装ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-957-951
営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
岡山県岡山市の外装塗装専門店

施工実績

知らない人が一番損をします 初めての方はこちら 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 屋根・外壁塗装相談会 もちろん無料 外壁塗装49.8万円
税込54.78万円
株式会社ミナンのおすすめ施工プラン
株式会社ミナンのスタッフ紹介 お客様の声 アパート・マンションの塗装をお考えの方へ 株式会社ミナンの採用情報
株式会社ミナン公式Facebook 日本外壁塗装マイスターズ 株式会社ミナンはKFワールドセラの認定施工店です