岡山市南区で外壁無機ハイブリッド塗装始まりました。塗装前の建物診断も要チェック!
2015.10.07 (Wed) 更新
住まいの塗り替え専門店、
㈲御南塗装工業の平松です。
最近、朝晩涼しくなってきまして、そろそろ布団も冬ものを準備せんとなー
と思っているこの頃です。
しかし!うちの冬物布団が古くなってしまい、新しいものを早く買わねばです。
うちでは羽根布団使ってたんですが、主人が「実は鳥アレルギーで…。」
といきなりカミングアウトしてきたんで、人工羽毛布団を試してみようかと思ってます。
さて、
話は変わり、
先日、岡山市南区のF様邸が着工となりました。
10月10日には塗装現場見学会でもお世話になります!→現場見学会案内はコチラ
今回は少し、塗装前にどういうところをチェックしているのかご紹介します。
皆さんの家もチェックしてみてくださいよっ!
外壁サイディングボードの目地シーリング部分が経年劣化で割れてきたりだとか、
釘が浮いてきたりだとか。(釘が飛び出てたりするお家もあります。)
排水が汚れてつまっていたりだとか、
窓のサッシ周りだとか、(コーキングが割れてきたり、雨だれで汚れが付いていたり)
ベランダやバルコニーの防水層の塗膜にひびが入ってきてたりだとか。(劣化のサインですよ!)
他にも壁を触って手に塗料が付いたら(チョーキング現象)劣化のサインなので、
塗り替え時期とも言われていますね。
実際の診断ではもっと細かく見ていきますよ。
遠くから見たらまだまだ綺麗でも、近づいてみると、色々劣化のサインが現れていたりするので、
皆さんもお家のチェックは定期的に行ってみてくださいねっ(*^_^*)
実際ご自分で見て「これってどうなの?」と思うことがありましたら、
建物診断は無料で行っていますので、
塗装工事やメンテナンス工事をする、しないに係わりませんので、
お気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*)
☎ 0120-957-951
私たちはしつこい営業行為や勧誘等は一切行っておりません。
岡山の住まいの無料劣化診断のことなら
㈲御南塗装工業