岡山市を中心に外壁塗装・屋根塗装を請け負う「御南塗装工業」のブログページです。

フリーダイヤル0120-957-951
TEL:086-214-0202 FAX:086-214-0225

受付時間:午前8時~午後8時

お問い合わせ
求人情報
クレジットカード

ブログ
Blog

2016
10.19
(水)

タグ: 塗装の専門知識習得 岡山

塗装専門店の更なる専門性とは??(有)御南塗装工業

img_0638

 

岡山の塗装業者選び、塗装の正しい情報・知識なら

㈲御南塗装工業の平松です。

 

今年の9月は台風が多く、雨の日が続いていましたが、

ようやく天候が落ち着いてきたように思います。

そんな清々しい今時期は塗装シーズンという事もあり、

事務所スタッフも交代でポスティングに出動しております。

弊社のポスティング方法としては、

徒歩、自転車、バイク、と兼ね備えておりますが、

今回は車にも積載できる、

折りたたみ自転車!

倉庫の片隅で眠っていた自転車を引っ張り出し、

セッティングしてみると・・・

なんだか調子が悪い。

なぜか、タイヤに常にブレーキがかかっている状態だったのです。

 

img_0644

 

鉄部も錆びちゃってますね(>_<)

一応こげることはこげるのですが、常にブレーキがタイヤにあたっているので、

重く、カーブする時に引っかかるのです。

そこで、 

「餅屋は餅屋に!」という事で

ご近所の自転車屋さんに持って行きました。

「最悪買い替えかなー?」とか思いながら、修理費用も少し多めに持っていきました。

自転車屋さんでちょっと見てもらうと、すぐに異変が分かった様子。

なんと!!

ハンドルを何回かくるくるっと360度に回して「ハイ、直りましたよ。」

 

\(◎o◎)/!

\(◎o◎)/!????

 

んん、どういうことか分からず、「えっ?どういうことですか!?」と聞いてみると。

「ハンドルが反対になってただけですねー。」とのこと(苦笑)

折りたたみ自転車なので、ハンドルが360度まわることがあり、

ブレーキの線がねじれた状態になっていたようです(*_*;

というわけで、虫ゴム交換108円だけですんだのでした!

やっぱりプロに見てもらうと違いますね!

私たち素人がみても全然気づかなかったですからねぇ…。

分からないことはその道の専門の人に聞くのが一番ですね(^_-)-☆

 

私たちも同じ専門店として、様々な立場や観点から勉強になることが多々ありますね。

弊社でも、塗装専門店として、お客様の塗装に関する疑問点やお悩み等々

お客様の立場に立って、お客様の問題解決に努めてまいります!

 

ちなみに、塗装専門店って??

 

最近インターネットやチラシ広告などでも多く見かける「〇〇専門店」

私たち塗装業界の「塗装専門店」と言っても、

下請業、元請業によって経営体制やサービス、品質に大差があり、

工事種類としても住宅、マンション、工場、公共工事

更には、新築工事、改修工事、等々、

一概に「専門」と言っても更に多種他方面に分類されてきます。

私たち御南塗装は、

元請業を主とした地元岡山密着型の戸建て住宅の塗り替え専門店

として、明確な専門性を追求しております。

「広く浅く」も大切ですが、「餅屋は餅屋」という特化した専門性も重要ですね。

 

家の塗り替え、塗装工事をするなら専門性の高い地元岡山の専門店☆

有限会社 御南塗装工業にお任せ下さい

お問合せフォーム (←ここをクリック)

 0120-957-951

 

 

logo0001

 

 

 

 


カテゴリー

  • リフォーム工事なんでもかんでも (3)
  • 塗人のこだわり&塗装豆知識 (31)
  • 求人 (1)

ページトップへ戻る